パソコン・スマートフォンでご利用いただけます(システムメンテナンス時を除く)。商品をご注文いただくには、百万石百貨店オンライン会員へのご登録(無料)および「ログイン」が必要です。 会員登録はこちら
【ご注文前にご確認ください。】
お中元やお歳暮など季節の贈り物や、母の日、父の日、敬老の日、お祝い、内祝いなどシーンで選べるギフトをはじめ、限定スイーツ、コスメ、雑貨を取り揃えています。限定品やSALEのお買得品も充実しています。
株式会社金沢丸越百貨店(以下、当社)は、お客様から信頼され、安心してお買い物をしていただけるよう、法令や社会規範を忠実に守り、高い倫理観をもって個人情報保護に取り組みます。そのため、以下に掲げた方針に従い、お客様の個人情報を大切に取り扱い、目的に沿って正しく利用し、その確実な履行に努めてまいります。
個人情報の取扱いについては、お客様が当社のサイトを通じて商品の購入、当社へのご連絡、メールマガジンの購読などをご利用された時に適応されます。 お客様が当社のサイトを利用される際に収集された個人情報は、当個人情報の取扱いについての考え方に従い管理されます。
当社は、お客様から収集させていただいた個人情報、ご注文情報(お客様の注文履歴に関する情報を含む)を、本サービスを提供する目的の他に、以下の各号に定める目的のために利用することがあります。本サービスの提供または以下に定める目的以外に、当社はお客様の個人情報利用することはありません。
当社は個人情報の正確性及び安全性を確保する為、個人情報へのアクセス管理、持ち出し手段の制限、不正アクセスおよび、漏洩、紛失、破壊、改ざんなどに対しては、合理的な安全対策を講じるとともに、万一、漏洩等個人情報に関する事故が発生した場合には、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じます。
当社は、以下の何れかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供・開示等をすることはありません。
クッキーとは、お客様についての情報を含むお客様のハードドライブに蓄えられる1つのデータです。クッキーの使用は、弊社のサイト上では決して個人特定情報にリンクされません。 当サイトは、サイトのユーザービリティーの向上に役立てるために、 本サイトにおける利用者の閲覧状況や操作記録等を収集し、匿名の集約データとして分析・解析するにCookieを使用しております。 Cookieを拒否した場合は、本サイトにおける利用者の閲覧状況や操作記録等が収集できなくなります。
当社は、本個人情報の取扱いについての内容を、当社の営業上の必要性、新法令の施行、既存法令の改正その他の事情により、事前の予告なく変更することがあります。変更した場合は、本ウェブサイトに掲示し、お知らせします。 ご利用の際には本ページの最新の内容をご確認ください。 個人情報、保有個人データ等の取扱いに関するご要望・ご質問等は、下記連絡先までお問い合せください。
会員様の個人情報の管理者の所属、連絡先及び、会員様がご自身の個人情報について開示・訂正・削除を希望される場合の連絡先を下記に示します。開示・訂正・削除を希望される場合は、ご本人であることを確認させていただきますので、ご了承ください。なお、開示請求にあたって、郵送等でご通知させていただく場合は、本人限定郵便代金600円(税込)を頂戴いたします。
株式会社金沢丸越百貨店(金沢エムザ)お客様サービス担当 〒920-8583 金沢市武蔵町15番1号 【手紙の場合】上記住所にご連絡ください。 【お電話の場合】電話076-260-2605 【メールの場合】info@kmza.jp 【ご来店の場合】3階総合サービスカウンター
当サイトで快適にお買物をしていただくために、ご利用のシステム環境をご確認ください。
当社サイトの閲覧にはインターネット環境が必要です。スマートフォン以外の携帯電話では正しく表示されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 お客様に安心してご利用いただくため、当サイトでは、SSLという暗号化通信技術を用いています。当サイトをご利用の際はこのSSLに対応している環境にてアクセスしてください。 当サイトを円滑にご利用いただくため、ブラウザをJavaScriptに対応させてください。
当サイトでは、以下のシステムとブラウザにて正しく動作するよう設計されております。
いずれも日本語版に限ります。 プレビューリリースやベータ版などは除きます。 上記ブラウザ以外では正しく動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。 閲覧環境は、必要に応じて改訂する場合がございます。
「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に表示いたします。
商品代金以外に必要な代金 消費税 送料 カタログギフトのシステム手数料 ラッピング、手書き送り状などの有料サービス料
代金支払い方法・時期 お支払いについて詳しくは こちら
商品のお届け時期 商品のお届けについて詳しくは こちら
返品の条件と期限 お届けした商品が、お申し込み商品と異なったり、汚損、破損などしていた場合には、お取り替え、またはご返金させていただきますので、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。商品のお取り替え・返品のご連絡は、商品到着後7日以内にお願いいたします。 返送料は当社が負担いたします。交換の商品をお届け時に汚損・破損の商品をお引き取りいたします。 お問い合わせ窓口は こちら 商品のお取り替え、返品は上記の場合を除き、ご容赦いただきますよう、お願いいたします。
免責事項 弊社は、金沢エムザホームページが提供するデータや他者が登録するデータ等について、その完全性、正確性、適用性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性等に関し、いかなる責任も負わないものとします。 また、金沢エムザホームページからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス、データ等については一切関知しておりません。
著作権 百万石百貨店オンラインショップにおいて提供している情報及び画像の著作権は、金沢エムザまたは情報提供者に帰属します。 著作権法に定める個人の私的利用の範囲を超えて、情報及び画像等を利用したり、転載、使用、複製、配布、変造等を行うことはできません。
準拠法・裁判管轄 当サイトの準拠法は、日本国法とします。 また、当サイトの内容に関連して株式会社金沢丸越百貨店とユーザーとの間で生じた紛争については、金沢地方裁判所を第一審専属管轄裁判所といたします。
酒類販売について 当サイトではお酒を販売しております。酒類お申し込みの際は注文画面にてお申込者の年齢確認を行っております。 未成年者への酒類の販売はいたしておりません。 未成年者の飲酒は法律で固く禁じられております。 当サイトに掲載の酒類は金沢エムザにて受注・販売・配送しております。 株式会社金沢丸越百貨店は金沢エムザの所轄税務署長より以下の酒類販売業免許証を受けております。
当サイトに掲載の酒類は金沢エムザの酒類販売業免許証に基づき受注・販売・配送しております。 酒類販売業免許証[金沢酒(証明)第27号] ― 氏名又は名称 株式会社 金沢丸越百貨店 ― 販売場の位置 石川県金沢市武蔵町300番1 ― 免許年月日 昭和58年9月1日 ― 免許の種類及び免許等の条件 一般酒類小売業免許(全酒類)小売に限る。 <酒類販売・配送に関するお問い合わせ> 金沢エムザ地下和洋酒売場 電話:076-260-1111 酒類販売管理者標識 販売場の名称及び所在地 金沢エムザ 地階 和洋酒売場 石川県金沢市武蔵町15番1号 酒類販売管理者の氏名 全屋 隆幸 酒類販売管理研修受講年月日 2023年3月8日 次回研修の受講期限 2026年3月7日 研修実施団体名 金沢小売酒販組合
百万石百貨店オンラインショップでのお買物は、百万石百貨店オンライン会員登録(無料)および「ログイン」が必要となります。会員ID(メールアドレス)は、パソコンとスマートフォンを共通でご利用いただけます。 百万石百貨店オンライン会員のサービスは、会員規約およびショッピングガイドの内容にご同意いただいていることを前提にご提供するものです。 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 新規会員登録はこちら
新規会員登録方法を動画でもご確認いただけます
「マイページ」で、ご登録いただいているお客様情報の確認・変更が可能です。※ログインが必要です。
会員情報の確認・変更はこちら
「マイページ」の「登録情報の変更」より、変更が可能です。 登録情報のご変更時には、確認のため、変更をご希望されるメールアドレス宛てにメールを送信させていただきます。 会員ID(メールアドレス)を変更される場合、会員ID以外の会員情報(アドレス帳・購入履歴等)は、そのままご利用可能です。 商品をご購入された場合、会員IDとして登録されたメールアドレスにご注文内容を記載したメールをお送りさせていただきます。 百万石百貨店オンラインショップからのメール(@kmza.jp)が受信できるように設定をお願いいたします。 会員ID(メールアドレス)の変更はこちら
「マイページ」の「登録クレジットカード一覧」より、登録・変更が可能です。 商品のご注文時にもご使用いただくクレジットカード番号をご登録いただけます。 ご注文のたびに繰り返し入力することなく、スピーディーにご購入いただけます。 クレジットカード登録はこちら
ご登録いただきました際の会員ID(メールアドレス)またはパスワードをお忘れの場合は、下記いずれかの方法にてご確認いただきますようお願いいたします。
会員IDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスです。ご登録いただきました際の会員ID(メールアドレス)をお忘れの場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。 お問い合わせ窓口はこちら
新しいパスワードにご変更ください。 パスワードの再設定はこちら ※セキュリティー保護のため、定期的なパスワード変更をおすすめします。 新しいパスワードへの変更手順 「マイページ」の「登録情報の変更」内に、「ログイン情報」の項目がございます。変更前のパスワード、変更後のパスワードをご入力ください。
本規約は、株式会社金沢丸越百貨店(以下、「当社」といいます)が運営するインターネットサイト「百万石百貨店オンラインショップ」において提供されるサービス(以下、「会員サービス」といいます)を、第4条で定義された会員(以下、「会員」といいます)が利用するにあたっての一切について適用するものです。
本規約の本文以外に、当社がインターネット上で提供する「ご注文について」「商品のお届けについて」等の会員サービスに関する各種ルール、諸規定(以下「諸規定等」といいます)、及び今後追加する諸規定等も、名目の如何にかかわらず、「百万石百貨店オンラインサービス 会員規約」を構成するものとします。 本規約の本文と諸規定等が異なる場合には、諸規定等の定めが優先して適用されるものとします。
本規約の各条項その他の条件は、法令改正、社会経済情勢の変化、その他相当の事由があると認められる場合には、 当社ウェブサイトへの掲載による公表その他相当の方法で周知することにより、変更できるものとします。 前項の変更は、公表等の際に定める適用開始日から適用されるものとします。
会員とは、第5条記載の方法により当社に会員サービスへの入会申し込みを行い、当社が承諾した者、または当社が別途定める方法により会員資格を授与した者をいいます。 会員は、会員サービスへの入会申し込みを行った時点で、本規約の内容を承諾しているものとみなします。
入会希望者は、本会員規約を承諾していただいたうえで、当社が別途指定する手続きに従って入会を申し込み、当社が入会を承諾した時点で会員になるものとします。
会員は、本規約の本文および諸規定等に従い、会員サービスを利用するものとします。 会員は、当社より付与された自己のID及びパスワードを使用することにより、会員サービスを利用することができます。
会員は、会員登録手続き後に当社が会員に付与するIDおよびパスワードを自己の責任において管理するものとし、当社はIDおよびパスワードの利用・管理等に関して会員に生じた損害について責任を負わないものとします。会員のIDおよびパスワードによりなされた会員サービスの利用は、当該会員により行われたものとみなし、当該会員は商品代金支払債務、その他の債務を負担するものとします。会員は、IDおよびパスワードを第三者に使用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします。会員は、IDおよびパスワードの盗難があった場合、またはIDおよびパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡すると共に、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
会員は、氏名、住所、電話番号、クレジットカードの番号もしくは有効期限その他当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当社に所定の方法にて変更の届け出をするものとします。
会員は、本規約に基づき会員として有する権利について、第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定等の行為をしてはならないものとします。
会員が会員サービスを退会する場合には、所定の方法によって当社に届け出るものとします。会員資格は一身専属のものであり、当社が当該会員の死亡を知り得た時点をもって、前項の届け出があったものとみなします。
会員が以下の各号の一に該当する場合、当社は事前に周知することなく、直ちに当該会員の会員資格を取り消すことができるものとします。公序良俗に反する行為があった場合法令に違反する行為があった場合本規約に違反した場合他の会員もしくは第三者を誹謗、中傷するなど他の会員もしくは第三者に不利益を与える行為があった場合他の会員もしくは第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為又は侵害するおそれのある行為があった場合会員サービスを利用して、選挙運動もしくはこれに類似される行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為を行った場合会員サービスを利用して、営業活動もしくはその準備行為を行った場合差押、仮差押、仮処分、競売、破産、民事再生等の申立を受けた場合若しくは自ら申立をなした場合、又は租税滞納処分を受けた場合当社の運営を妨害する行為があった場合会員の契約しているプロバイダーの定める規約に違反する行為があった場合会員に付与されたID及びパスワードを不正使用した場合当社への申告、届け出内容に虚偽があった場合決済手段として当該会員が届け出たクレジットカードが、クレジット会社による利用契約の解除その他の理由により、利用が認められなくなった場合料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合電話、ファックス、電子メールその他の手段によっても、会員との連絡が取れなくなった場合その他、会員として不適切と当社が判断した場合会員が前項各号の一つに該当する場合、当社は、会員サービスの利用により締結された個別の契約を解除することができるものとします。当社が前2項の措置を取ったことで、当該会員または第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。
会員は、会員サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウエア、その他これに付随して必要となる全ての機器の準備および回線利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入、その他必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとします。
会員サービスの内容は、当社がその時点で合理的に提供可能なものとします。当社は、理由の如何を問わず、会員に事前の周知をすることなく、会員サービスの内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができるものとします。この場合、会員に不利益、損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。
当社は、以下に該当する場合、会員の承諾を受けることなく会員サービスの利用の全部または一部を中止することがあります。この場合、会員に不利益、損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。当社の会員サービス用設備の保守上または工事上やむを得ない場合電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合火災、地震、洪水、戦争、暴動その他の当社の責めに帰さない事由により会員サービスの提供ができなくなった場合その他、会員サービスの運用上又は技術上の相当な理由がある場合
本規約に定める会員登録に基づく会員サービスの利用許諾は、会員サービスに関する著作権その他の知的財産権の使用許諾を意味するものではなく、会員は当社の著作権その他の知的財産権を侵害してはならないものとします。別段の定めのない限り、会員サービスのオンライン上での各コンテンツに関する著作権その他の知的財産権は、当社あるいは各コンテンツの提供者に帰属するものとし、また、各コンテンツの集合体としての会員サービスの著作権その他の知的財産権は、当社に帰属するものとします。当社が会員サービスを通じて会員に対し作品やコンテンツの応募を行った場合等、会員サービスに関連して会員に知的財産権が帰属した場合には、会員は無償で当該知的財産権(著作権法第27条(翻案権)及び同第28条(二次的著作物の利用に関する原著作者の権利)に定められた権利を含みます。)を当社に譲渡するものとし、関連する著作者人格権を行使しないものとします。
会員は、当社が会員の入会登録時に申告した個人情報(以下「個人情報」といいます)につき必要な保護措置を行ったうえで、以下のとおり取り扱うことに同意するものとします。当社は、以下の個人情報に関する情報を取得します。氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、職業、サイト内の閲覧・行動履歴。当社は、取得した個人情報を下記の目的で利用します。但し、会員が各種ご案内について中止の申し入れを行ったとき、当社は業務、運営上支障がない範囲でこれを中止するものとします。個人認証ショッピングの受付、配送、それに付随した連絡当社からのメール・DMによる商品情報・生活情報・アフターサービス・各種ご優待等のご案内ご意見、ご感想、アンケート等の依頼中元、歳暮の購入実績リストのご案内特典、アフターサービスの提供マーケティングデータ政策立案当社は、会員の登録した個人情報を、本条第2項以外の目的のために利用しないものとします。ただし、以下の場合はこの限りではありません。会員の事前の同意を得た場合会員の生命・身体・財産等の重大な利益を保護するために必要な場合その他法令等により開示・提供が必要な場合当社は、退会や会員資格を喪失した元会員の個人情報を一定期間保有します。
会員は、当社および共同利用会社に対して、自己に関する個人情報の開示・訂正・削除等を請求することができます。前項の場合、当社および共同利用会社は特段の事情がない限り、速やかに開示・訂正・削除等に応じるものとします。
当社は、当社が提供するデータや第三者が登録するデータ等について、その完全性、正確性、適用性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性等に関し、保証を行わないものとします。会員が本会員サービスに関して損害を被った場合であっても、その損害が当社の故意又は重過失による場合を除き、当社は会員サービスに関して会員又は第三者に生じた損害について責任を負わないものとします。なお、本規約に別段の定めがあるときはその定めに従うものとします。当社は、当社ウェブサイト上における第三者の提供する広告内容の正確性について、保証を行わないこととし、当該広告によって会員に生じた損害に対し、責任を負わないものとします。当社ウェブサイトより他のサイトへリンクしている場合がありますが、当社は、それらのリンク先のサイトを利用することにより会員に生じた損害に対し、責任を負わないものとします。
会員は、会員が現在、かつ将来にわたって反社会的勢力(暴力団員、暴力団関係企業関係者、総会屋等)に該当しないことを確約するものとします。なお、会員がこれら反社会的勢力に該当すると具体的に疑われる場合、当社は、会員サービスの利用を一時停止するとともに、当該事項に関し報告を求めることができ、会員は当社に対し、合理的期間内に報告書を提出しなければならないものとします。
本規約の効力、解釈等に関しては、日本国法が適用されるものとします。
本規約又は会員サービスに関連して会員と当社の間で問題が生じた場合には、会員と当社で誠意を持って協議し、これを解決するものとします。
本規約又は会員サービスに関連する一切の紛争について、金沢地方裁判所または当該お客さまの住所地の地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
「マイページ」では、ご登録いただいているお客様情報の変更や退会のお手続きのほか、「メールマガジンの登録・変更・解除」「購入履歴」「お気に入りリスト」「アドレス帳」など「百万石百貨店オンラインショップ」を更に便利にご利用いただけるサービスを確認することができます。 各項目の確認、変更には、ログインが必要です。 マイページはこちら
会員IDは登録いただいたメールアドレスです。 ご入力の際に、メールアドレスの前後に、見えないスペースが入っていないか、全て半角で入力しているかご確認お願いします。 会員ID(メールアドレス)、パスワードをお忘れの場合について詳しくはこちら
当サイトにおける、一定期間のお申し込み履歴をご確認いただけます。 「マイページ」の「購入履歴一覧」からご確認ください。 お中元・お歳暮などの、金沢エムザ店舗でご利用いただきました「購入履歴」は、反映いたしておりません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 購入履歴はこちら 配送状況につきましては、ご連絡メールを配送伝票単位で送信いたします。 商品により、送信メールの内容・タイミングが異なります。 商品出荷のご連絡メールを送信できない商品が、一部ございます。
「アドレス帳」にご依頼主情報・お届け先情報をご登録いただくと、商品ご注文時にお名前・ご住所などの入力が省くことができる便利なサービスです。 「マイページ」の「アドレス帳」からご登録ください。 ご注文の際、「この情報をアドレス帳に追加する」ボタンを押して、入力された情報を「アドレス帳」にご登録いただけます。 アドレス帳はこちら
気になる商品やご購入を予定されている商品をご登録いただけます。
「お気に入りアイテム」に登録するには、ハートを押してください。 「お気に入りアイテム」の商品を削除する場合は、ハートを押してください。または「マイページ」の「お気に入りリスト」にて、削除することも可能です。 お気に入りリストはこちら
新商品情報やお得なキャンペーン情報、「百万石百貨店オンラインショップ」のご利用についての大切なお知らせなどを、ご登録いただいたメールアドレスにお届けしています。 百万石百貨店オンラインショップからのメール(@kmza.jp)が受信できるように設定をお願いいたします。 メールマガジンのご登録にかかわらず、「百万石百貨店オンラインショップ」からの大切なお知らせやお得な情報、おすすめの商品についてメールを配信させていただく場合がございます。
「マイページ」の「登録情報の変更」からお進みいただき、お知らせメールの配信希望のチェックをお外しくださいますようお願いいたします。 個人情報保護の観点から、メールマガジン配信停止のご希望につきましては、お客様ご自身での配信停止お手続きをお願いいたしております。 システムの都合上、配信停止お手続き完了後1~2回メールが届く場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 マイページはこちら
カートに商品を入れていただいた後は、ログインしていない状態では20分、ログインしている状態なら30日間保持されます。タイムオーバーによりカート内の商品ならびに入力途中のお届け先等がキャンセルになる場合がございますのでご注意ください。また、お客様の操作方法(ご利用方法)によりましては、カート内の商品やご入力内容が自動削除される場合がございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。 百万石百貨店オンラインショップ掲載の商品は、お電話では購入できません。 百万石百貨店オンラインショップ掲載商品のご注文には、金沢エムザ店舗の各種割引サービスはご利用いただけません。
ご注文方法を動画でもご確認いただけます
ご注文の完了後に、ご登録の会員ID(メールアドレス)へ、ご注文確認メールを自動配信させていただいております。 メール内容をご確認ください。 このメールは、ご利用明細に代わるものですので、大切に保管されることをお勧めいたします。 ご依頼主やお届け先の情報は、「購入履歴」画面でご確認ください。 購入履歴はこちら
百万石百貨店オンラインショップからのメール(@kmza.jp)が受信できるように設定されてませんと、メールが受信できない場合がございます。 ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。 一部フリーメールは、アドレスなどに間違いがなくてもメールが受信されない場合がございます。 メールソフトや、メールウイルス駆除ソフトの設定により、弊社からの各種メールが自動的に削除処理されている可能性もございますので、ご注意ください。 お申し込みの内容については、ログインのうえ、「購入履歴」画面でもご確認いただけます。 購入履歴はこちら
商品の出荷前に限り、お問い合わせ窓口にて、ご対応させていただきます。 商品によっては、出荷前であってもお申し込み後のキャンセルを承れないものもございます。あらかじめご了承ください。
商品の出荷手配前に限り、「マイページ」の「購入履歴詳細」から、「お支払い方法」「お届け先」「配送日時時間帯」の変更ができます。 ※商品によっては変更できないものもございます。 ※「お届け先」を変更された場合は、配送料金が変わる場合がございます。総合計金額をご確認ください。
お手元に到着後の商品の返品・交換は、下記の場合を除きご容赦いただきますようお願いいたします。 お届けした商品が、お申し込み商品と異なっている場合 汚損・破損がある場合 上記の場合は、お手数ではございますが、商品到着後7日以内にお問い合わせ窓口までご連絡ください。 返品の場合、返送料は当社が負担させていただきます。 なお、ご返金は当社にお戻しいただきました商品が到着後のお手続きとさせていただきます。 また、お申し込み商品と異なっているまたは汚・破損の場合、商品のお取替え時に該当の商品をお引取りさせていただきます。 お客様のご都合による返品(サイズが合わない、イメージと異なる、注文違い等)は承っていません。あらかじめご了承ください。 お問い合わせ窓口はこちら
処理途中でエラーが発生した場合は、エラー内容の説明が画面に表示されます。説明に従って操作をやり直していただきますようお願いいたします。 ご不明な場合には、お手数でございますが、表示されたエラー内容をお問い合わせ窓口までお知らせください。 お問い合わせ窓口はこちら
百万石百貨店オンラインショップでは、用途に合わせた包装形態をご用意しております。包装形態の種類については、以下をご確認ください。
・通常包装
商品を慶事用包装紙で全て包むように包装します。商品によっては完全包装、キャラメル包装など異なる場合がございます。 ※一部の商品ではショップの包装紙の場合がございます。 ※のし紙は「中のし」となります。 ※お中元やお歳暮時期、産地直送など一部商品は、通常包装がお選びいただけません。エコ包装(簡易包装)となります。
・弔事用のし紙を選択の場合
商品を弔事用包装紙で全て包むように包装します。商品によっては完全包装、キャラメル包装など異なる場合がございます。 一部の商品ではショップの包装紙の場合がございます。 のし紙は「中のし」となります。 産地直送など一部商品は、弔事用のし紙がお選びいただけません。
・百万石包み「かさね」を選択の場合
百万石包み「かさね」(有料包装) 商品パッケージの上からラッピングを施します。 ※のし紙は「短冊のし」となります。 ※百万石包み「かさね」は、一部の贈答用商品に対する限定ラッピングとなります。
・慶事用のし紙を選択の場合
スマート・ラッピング(簡易包装)商品パッケージの上に包装紙をあて紙として掛けます。一部の商品ではショップの包装紙の場合がございます。のし紙は「短冊のし」となります。
・手渡し贈答用
手提げ+二重包装 商品お届け先から手渡しで先様にお渡しできるように通常包装し、その上から別紙で二重包装、または箱詰めでお届けします。 ※金沢エムザの手提げ袋を同梱いたしますが、一部の商品ではショップの手提げ袋の場合がございます。 ※のし紙は「中のし」となります。 ※産地直送など一部商品は、二重包装がお選びいただけません。エコ包装(簡易包装)となります。
・包装なし
商品パッケージ、あるいは箱詰めで梱包した上に包装紙をあて紙として掛けます。 ※手付袋は同送いたしません。
百万石百貨店オンラインショップでは、ご贈答品としてのし紙をご用意しております(一部対応していない商品がございます)。
会社名、役職名、連名、お子様のお名前(ふりがな)など細かな名入れに対応しています。
お中元やお歳暮時期の紅白蝶結びのし紙 通常時期の紅白蝶結びのし紙 産地直送商品、一部冷蔵便や冷凍便でお届けする商品
大切な方への贈りものに、メッセージカードをお付けできるサービスを有料・無料でご用意しております。 ※上記サービスは、一部ご利用いただけない商品(産地からの直送品など)がございます。
どんな贈り物に添えても調和するデザインと、様々なシーンでのお祝いや感謝の気持ちが先様の記憶に残るようにと、紙の手触り・色使い・書体・優しい印象にこだわりました。
紙質は淡いイエローベースに金色が散りばめられています。
様々なシーンにご利用いただけるものや、お祝いごとに適したものなどご用意しております。
商品に表示されるマークの意味については下記のとおりです。
掲載商品についてのお問い合わせは、お問い合わせ窓口までメールまたはお電話にてご連絡ください。商品取扱店舗に確認のうえ、担当者より返答いたします。お問い合わせ窓口はこちら ※「百万石百貨店オンラインショップ」掲載の商品は、金沢エムザ店舗での取り扱い・店頭での展示がない場合がございますので、あらかじめご了承ください。※繁忙期、年末年始、メーカーの休業日、およびお問い合わせ内容等諸々の事情によりご返答が遅れる場合もございます。ご了承くださいますようお願い申しあげます。
百万石百貨店オンラインショップは、株式会社金沢丸越百貨店が運営しております。 「百万石百貨店オンラインショップ」に掲載している商品の金沢エムザ店頭での取り扱いについては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。 ご確認内容によりお時間を要する旨、ご了承くださいませ。 お問い合わせ窓口はこちら 「百万石百貨店オンラインショップ」の商品は、一部、金沢エムザ店頭でのお取り扱いがございません。 ※金沢エムザ店頭でお取り扱いのある商品につきましても、品数に限りがございますので、店頭に在庫がない場合がございます。 ※金沢エムザ店頭でお取り扱いのある商品につきましても、店頭でご配送を承る場合には、送料が異なる場合がございます。 ※金沢エムザ店頭でお取り扱いのある商品につきましても、ポイント付与など、一部条件が異なる場合がございます。 あらかじめご了承ください。
20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられております。 ワイン・シャンパン・ウイスキーなどは、ヴィンテージやラベルのデザインが写真と異なる場合がございます。
一時的に配送を保留とさせていただく場合がございます。配送が保留となった場合、ご希望の日時に商品をお届けできない場合がございます。 「冷蔵便」でお届けする一部商品など、お届け時間の指定を承ることができない場合がございます。 離島等の遠隔地につきましては、ご注文時の指定通りにお届けできない場合がございます。 システム上、ご注文時に日付・時間指定を選べてしまう場合もございますが、その通りにはお届けできない可能性がありますのでご了承くださいませ。
揮発性の商品(マニキュア・除光液・香水・アロマオイルなど)は、北海道・沖縄および離島など航空機を利用する地域についてはお届けできない場合や、お届けまでに通常よりさらに2~3日かかる場合、ご指定日にお届けできない場合がございます。 また、揮発性でない商品を揮発性商品と同時にご購入いただいた場合、揮発性商品のお届けに準じた配送手配となる場合がございます。ご了承ください。 揮発性商品につきましては、ヤマト運輸「航空搭載できない商品一覧」をご覧ください。 ヤマト運輸のウェブサイトへ遷移します。
「商品詳細」画面に表示されている配送料金を頂戴いたします。「商品詳細」画面にてご確認ください。
送料無料 送料込み:産地または工場からの直送となります。 送料:880円税込(石川県内660円税込) クール便送料:1,100円税込(石川県内880円税込) 全国一律330円:百万石の味ギフトの送料です。クール料金が含まれます。 特殊送料:大型商品等、特殊な送料設定です。基本的には金沢エムザ店頭での送料が反映されます。
包装・進物体裁は商品により異なります。 ※一部、ご持参用の手提げ袋をお付けできない商品がございます。
ご進物体裁・ギフトについて詳しくはこちら
一度のご注文で2点以上の商品をご購入いただく場合、お届け先が1カ所の時(ご依頼主1に対してお届け先1)には、1点分の送料のみ頂戴いたします。なお、異なる送料の商品(一般、冷蔵・冷凍等)が混在している場合は最も高い送料を頂戴いたします。 一度のご注文であっても、異なるお届け先・配送日時の指定商品が混在する場合には、それぞれの商品ごとに配送料金を頂戴いたします。 また、金沢エムザ店舗とは送料体系が異なります。あらかじめご了承ください。 店舗情報はこちら
海外への発送は承っておりません。また、郵便局気付のお届けは承れませんので、あらかじめご了承くださいませ。 ご注文前に、「アドレス帳」をご活用いただきますと、商品ご注文時にお名前・ご住所などの入力を省くことができて便利です。 ※旧オンラインショップ会員様のアドレス帳も引き続きご利用いただけますが、氏名のご記入がないものは「_」、氏名かなは「せい」「めい」という表記に置き換えております。 お手数ですが、正しい情報に修正の上、ご利用ください。ご不明の場合は、そのままでも問題ございません。 アドレス帳はこちら
郵便番号をご入力いただき、「住所検索」を押してください。該当のご住所が表示されます。
「都道府県」のプルダウンから、該当の都道府県をお選びください。
お届け先がご不在の場合は、運送業者がご不在票を投函し、お届け先様からのご連絡をいただいて、対応をいたします。 基本的に、ご不在票の投函後7日間を経過しても、お届け先がご不在の場合は、商品を出荷元・取扱店まで戻させていただきます。(保管期間が短い下記のお品物などを除く) 生鮮品や冷凍食品、アイスクリームなどは、商品特性上や品質管理上、お届け先がご不在の場合、配送所での保管期間が非常に短いため、ご注意ください。商品特性上、保管期間を過ぎると、出荷元へ商品を戻させていただきます。 ご進物・ギフトでのお届けで、お届け先様のご不在により、商品が出荷元に戻った場合につきましては、基本的にご依頼主様へご連絡のうえ再発送いたしますが、生鮮品で収穫時期を過ぎた場合や、商品が品切れとなった場合などにつきましては、ご返金させていただく場合もございます。何卒、ご了承くださいませ。
ご注文いただきました商品の出荷確認・配送状況につきましては、「マイページ」の「購入履歴・注文一覧」でご確認いただきます。出荷後の詳しい状況につきましては送り状番号にて検索をお願いします。 ※生産地・メーカー等からの直送品や嵩物品につきましては、一部、配送伝票の番号が購入履歴に反映されない場合がございます。 ヤマト運輸荷物お問い合わせシステムはこちら
以下の商品につきましては、誠に申し訳ございませんが、商品出荷のご連絡メールを送信できません。 産地または工場からの直送品 頒布会商品 店頭お渡しの商品 配送の都合上、配送伝票番号が途中で変わってしまった場合
「アイテムレビュー」とは、「百万石百貨店オンラインショップ」のユーザーの皆様から、お求めいただいた商品についてのご使用感・味・デザインなどの感想を投稿いただき、その情報を共有いただくためのサービスです。
このアイテムレビューは、商品をお求めいただいたお客様の商品についてのコメントを掲載するものです。 「百万石百貨店オンラインショップ」へのご質問やご意見(商品のお届けや包装等、サービスに関する内容を含む)につきましては「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
アイテムレビューへご投稿いただいても返信等の対応はできませんのであらかじめご了承ください。
株式会社金沢丸越百貨店(以下「運営者」といいます)は、その運営するアイテムレビュー(以下「本サービス」といいます)のご利用規約(以下「本規約」といいます)を次のとおり定めます。
1.投稿いただいたアイテムレビューの使用について
お客様からいただいたアイテムレビューは、商品詳細画面に掲載されます。 また、運営者が運営する関連サイトに掲載させていただく場合がございます。
2.コメントの掲載(削除)等について
運営者は、利用者が投稿したコメントその他の情報について、以下に該当する場合のほか、運営者の判断によって、利用者に断りなくこれを掲載しない、あるいは掲載後削除することがありますので、あらかじめご了承ください。 (1)運営者およびその従業員、商品、サービス、運営者の取引先企業、他の利用者または第三者を誹謗中傷し、名誉、信用、プライバシーを侵害するコメント、その他運営者の業務を妨害するコメントを含む場合 (2)当該情報が運営者もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または運営者もしくは第三者の名誉もしくは信用を毀損していると認められる場合 (3)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を運営者が当該第三者から受け取った場合 (4)法令に違反していると認められた場合 (5)法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合 (6)広告、宣伝、転売、勧誘その他営業活動等、営利目的の内容を含む場合 (7)3項および4項の禁止事項に該当する場合 (8)投稿者本人または第三者の電話番号・住所・Eメールアドレスなどを含む個人を特定できる情報(以下「個人情報」といいます)を含む場合 (9)化粧品・医薬部外品・健康食品などについての医薬品と誤認されるような効果・効能に関する内容を含む場合 (10)運営者が運営するサイトで提供している商品、サービスと無関係な内容を含む場合 (11)その他本サービスの運営にとって不適切と認められる場合 上記に該当するアイテムレビューは、キャンペーンの対象外とします。
3.禁止事項
本サービスに対して、下記のような行為は禁止いたします。 (1)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為 (2)他の利用者、第三者もしくは運営者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為 (3)他の利用者、第三者もしくは運営者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらの恐れのある行為 (4)本サービスの趣旨に反する行為 (5)その他、運営者が不適当と判断する行為
4.投稿に関する禁止事項
本サービスに対して、下記に該当する投稿・コメントは禁止いたします。 該当する投稿・コメントは予告なく削除、編集することがあります。その際に、該当者への通知は行いません。 (1)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの (2)特定の個人・団体の名誉や信用を傷つける、または誹謗中傷するもの (3)公序良俗に反するもの (4)法令違反に該当するもの (5)わいせつ表現 (6)その他、運営者が不適当と判断するもの
5.免責事項について
本サービスは表示される各種提供情報の正確性や妥当性について保証するものではありません。 また、運営者は、本サービスに表示される各種提供情報、および各種提供情報の表示等の変更・更新に関連して、ユーザーに生じた一切の損害、トラブルに関して運営者の故意または重過失によらない限り責任を負いません。
6.その他
(1)アイテムレビューをご投稿いただいてからサイトに掲載されるまで数日かかる場合がございます。 (2)一部ブランド及び商品につきましては、アイテムレビューを受け付けても掲載されない場合がございます。 (3)投稿いただいたアイテムレビューの著作権は運営者に帰属します。 (4)投稿いただいたアイテムレビューは、個人を特定しない統計的情報として利用させていただく場合がございます。 (5)投稿いただいたアイテムレビューに対する返信はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
運営者は、本条各項に定めるほか、法律上の請求原因如何を問わず、運営者の故意または重過失によらない限りいかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
お支払い方法は、クレジットカード決済/PayPayをご利用いただけます。
下記のクレジットカードをご利用いただけます。分割・リボルビング払いの分割可能回数はクレジットカード会社により異なります。 原則ご注文翌日が弊社サイト上のクレジット決済日となります。 (お届け日があらかじめ決められている商品や確認事項が発生する場合等、お届け時期によりご請求が前後する場合がございます。) 各クレジットカード会社との契約に基づき、お客様の口座から自動引き落としとなりますので、ご利用明細やお引き落とし等のお問い合わせは直接各クレジットカード会社へお願いいたします。 ご依頼主様とクレジットカードのご名義人様が異なる場合は、クレジットカード発行会社の承認をとらせていただく場合がございます。
PayPay残高払い、またはPayPayクレジットでのお支払い方法をご利用いただけます。※事前にPayPayのユーザー登録が必要となります。 ※ご注文確定後、PayPayアプリまたはサイトに遷移しますので、そのままご購入手続きを行っていただきます。 ※PayPayアプリ/サイトでのお支払い完了後、百万石百貨店オンラインショップのご注文完了画面が表示された段階でご注文が確定されます。 百万石百貨店オンラインショップのご注文完了画面が表示されるまでPayPayアプリ/サイトを閉じないでください。 ※PayPayの画面が表示されてから5分以内にお支払いしていただく必要がございます。5分を超えますとエラー画面が表示されます。再度PayPayの画面を表示させ、5分以内にお支払いください。
お支払額に応じて、dポイントを貯めることも利用することもできる、簡単で便利なドコモのサービスです。お支払い方法は、便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方もご利用いただけます。 ※お支払い方法の選択画面で「d払い」をクリックしていただき、d払いのサイトにてお支払い手続きを行っていただきます。お支払い手続きが完了し、百万石百貨店オンラインショップのご注文完了画面が表示されるとご注文処理の完了となります。
月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。簡単、便利、そして安心してご利用いただけます。 ※お支払い方法の選択画面で「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」をクリックしていただき、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いのサイトにてお支払い手続きを行っていただきます。お支払い手続きが完了し、百万石百貨店オンラインショップのご注文完了画面が表示されるとご注文処理の完了となります。
PayPay、d払い、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いをご利用のお客様は、ご注文状況が「受注承認」前に限りクレジットカード決済への変更が可能です。 ※クレジットカード決済から、PayPay、d払い、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いへ変更は出来ませんのでご注意ください。 「マイページ」→「購入履歴一覧」→「購入履歴詳細」→「お支払い方法変更」からご利用可能なクレジットカードへ変更頂けます。
当サイトでのご購入お申し込みにつきましては、税率10%の消費税が加算されます。 なお、食品表示法に規定される飲食料品(酒類、医薬品・医薬部外品等を除く)につきましては、軽減税率の対象となり税率8%が加算されます。
商品などの価格については、消費税額を含んだ総額を「税込」として表示しています。
価格表示は、税額1円未満の端数を切上げて税込価格を表示しています。 同じ商品を、複数ご購入時の場合は1点あたりの税込価格の数量分を総額とさせていただきます。 (税抜価格の数量分合計に消費税を加えた総額と異なる場合がございます。)
領収証は、ご注文時「領収書の発行を希望する」にチェックを入れていただき、 注文内容メールの領収書リンクよりダウンロードすることでご利用いただけます。 また、決済完了後に、ご自分で「マイページ」「購入履歴」より発行することも可能です。 購入履歴はこちら ※領収書のダウンロードは1回限りです。再度ダウンロードしたい場合はお問い合わせ窓口にご連絡ください ※プリンタをお持ちでない場合や領収証のおまとめ希望などにより領収証の発行・書き換えをご希望の場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。ご依頼を承り後、領収証の発行まで7~10日程度お時間をいただいております。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 領収証の発行可能日については、ご注文内容に応じて、発行できるタイミングも異なります。
セキュリティーコードとはクレジットカード番号とは別に、カード裏面、または表面に印字されている3桁、または4桁の番号を指します。 セキュリティーコードは、伝票や明細に記載されることがなく、所有者のみ知ることができる番号となりますので、不正利用防止につかわれます。 ■カード裏面の場合 カード裏面 カード裏面の署名欄に印字されている数字の下3桁が、セキュリティーコードです。
本人認証サービス(3D セキュア)とは、インターネット上でのクレジットカードを利用したお買い物をより安全に行っていただくために、決済時にクレジットカード番号、有効期限等の情報に加え、お客様がカード発行会社にあらかじめ登録したパスワードをご入力いただくことでカード会員様ご本人であることの認証を行うサービスです。
インターネット取引において、クレジットカードの不正利用被害が増加しています。本人認証サービスでは、カード会員さまご本人しか知りえないパスワードを使って認証するため、不正利用者による盗用カード等を使った「なりすまし」の決済を防ぐことができます。
3Dセキュアで使用するパスワードは、あらかじめクレジットカード発行会社で登録・発行する必要があります。ご利用されるクレジットカードが「3Dセキュアに対応しているかどうか」や「設定方法・利用手順」については、カード裏面に表示されている各カード発行会社にお問い合わせください。 百万石百貨店オンラインショップでは、以下のブランドの3Dセキュア2.0に対応しています。
※3Dセキュア非対応のクレジットカードは、ご利用いただけない場合がございます。 ※3Dセキュアのご利用では、システム処理に時間を要することがあります。ご注文完了画面が表示されるまでお待ちください。 ※3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご利用されているクレジットカード発行会社により異なります。 ※クレジット会社にて認証が不要と判断された場合は、本人認証画面が表示されない場合がございます。 ※アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。